おすすめ注目レース

2019年3月13日   るり溪ゴルフクラブ特別A2 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   スターリーウォリアの巻き返しに期待!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda07.jpgなかなかの好メンバーが揃った一戦だが軸はスターリーウォリア、脚を余しても2着だった前走からも現級での能力は一枚上。相手筆頭は昇級戦も素質高いエイシンエール、転入2走目でキッチリ仕留めたロードヴォルケーノも侮れない存在。ウインベントゥーラスクワールスターレーンも流れ次第では上位争い十分可能。

◎ スターリーウォリア…昇級戦だった前走は惜しい2着も、直線で前が壁になり仕掛けが遅れただけ。脚を余しながらの2着だったことからも、A2級でも能力は一枚上だろう。前走のように前さえ塞がらなければ今度はキッチリ決めるだろう。

○ エイシンエール…休養明けからの近2走は馬体が減っていた中でのレース、それでも結果を出すあたりに能力の高さを感じ取れる。昇級戦で相手関係は更に強化しており今回は正念場、非凡な才能に期待したいところ。

▲ ロードヴォルケーノ…転入2走目の前走は強烈な末脚を繰り出して力強く差し切り勝利、馬体が絞れていたし上積みが大きかった印象。前走後も順調で中間は更に良化を窺える気配、57キロもJRA時代に背負い慣れた斤量、連勝の可能性まで。

△ ウインベントゥーラ…先行力に欠けるので常に後方の位置取りだが、後方からの追い込みは威力十分。これまでの走りからも時計の速い馬場に対応できるし、ロスなく立ち回れる内枠も好材料。末脚一発を期待。

× スクワール…まだ好調時のデキとまでは言えないものの、叩きつつデキは着実に良化中。1400メートル戦では先行力に欠けるが、そのぶん末脚はシッカリ伸ばしてくる。突き抜けまでは厳しい印象も圏内までなら十分可能。

× スターレーン…もうひと押しの内容が続いているものの、先行力をシッカリ発揮して常に上位争いできている。中間の調整は引き続き順調でデキも安定、前々での粘り込みには警戒が必要となる。

おすすめ買い目

馬単 1→4 1→7 1→2 1→5 1→8 4→1 7→1 2→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬