おすすめ注目レース

2019年2月16日   雪月花特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   復調気配窺えるハマノダイマオーに期待
生駒 有輝夫

banei19.jpg 障害が良化し、安定して力を発揮できるようになったハマノダイマオー。前走の内容なら特別条件にも対応可能。力量差のない組み合わせでチャンス十分。ひと叩きされて体調上昇しているミノルシンザンが相手も、登坂力上位で通るマツリダキングサカノメイホウの前残りに警戒が必要。同型捌ければフレイムゴールドも差はない。

 ハマノダイマオーは息を入れて追走できたとはいえ、前走は久々に障害をひと腰でまとめて2着と上々のレースぶり。特別条件で斤量は増量されるが、前走のカカリなら対応可能。力量差のない組み合わせでチャンスが十分にある。

 ミノルシンザンは久々をひと叩きされて体調の方は確実に上昇している。前走は崩れたが、本来は障害巧者で特別条件でも、息を入れて追走できるここなら修正は可能。巻き返し期待。

 マツリダキングは決め手を欠き、勝ち切れないが障害は常にひと腰でまとめており、安定感は抜群。ここも終い踏ん張れれば前残りも狙える。

 サカノメイホウは特別条件に良績は残っていないが、前走の勝ちっぷりが良く、デキのいい今なら結果を出しても不思議はない。勢いに乗っており、注意したい。

 フレイムゴールドは二の腰の入りが安定しているし、斤量増加には対応できそう。あとは同型が揃っているだけに、捌き切れるかがポイント。スンナリ先行できれば圏内進出も。

おすすめ買い目

馬単 3→2 3→7 3→6 3→4 2→3 7→3 6→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬