おすすめ注目レース

2019年2月15日   紅梅(こうばい)特別A2サラ系一般 別定 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   若さが魅力 ユーセイスラッガー
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya11.jpg 単騎で行けそうなアイオシルケン、展開不問のエバーゴールド、交流戦で善戦したストリートスマート、常に圏内のウォースピリッツはいるが、ここは前走、相手強化、距離延長、前半50秒1-後半55秒3の激流の中、先行勢では最も前に踏みとどまったユーセイスラッガーに期待。展開もよさそうだし、4歳という若さが何とも魅力。

 ユーセイスラッガーは門別出身で当地認定を2勝。3歳当初からA級古馬相手に善戦していた馬がここにきて再び好サイクルに。当然圏内。「この馬なりの出来を維持できています。これといった決め手はないですが、この顔ぶれなら持ち前の先行力が生きそうですし、何とか粘り込んでくれないものかと思います」。

 アイオシルケンは外めでモマれなければ好位でもだが、そこから抜け出すのに苦労している。ここは逃げて押し切りを狙いたい。「前開催は休養に充てたが、乗り込みは順調だし動きもいい。状態面の問題はないよ。ただ、勝負どころでソラを使うときがあるし、つかみどころがない気性。遜色ない条件だとは思うが、アテにしづらいよ」。

 エバーゴールドは流れも向いたが距離も相対的に有利に作用か。引き続き1800mだし、組み合わせは緩和している。押さえたい一頭。「体調はいい意味で平行線だろう。決め手に長けた方ではないから展開ひとつだが、前々でしぶとさを生かせればそこそこにやれそう」。

 ストリートスマートは1400mの交流戦であわやの4着。1600mで台頭した馬だけに、1800mも望むところか。そして地元馬同士なら。「追い切りはいつも通りの動きだったし、安定した状態だね。地元だけのメンバーで距離もいいから、巻き返しを期待したい」。

 ウォースピリッツは笠松時には5頭立てとはいえ東海クラウン勝ち。そして何より南関東での内容からもっとやれていい。スムーズなら。「前開催は交流戦に組まれ分が悪かったから自重したまでで、状態は安定している。流れにスムーズに乗れればといった感じになるだろう」。

おすすめ買い目

馬単 6→5 5→6 6→3 3→6 6→1 1→6 6→9 9→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬