おすすめ注目レース

2019年2月 9日   然別賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   センゴクエースの3連勝に期待
生駒 有輝夫

banei16.jpg 課題の障害が良化し、安定して力を発揮できるようになったセンゴクエース。前走と同じ790キロなら崩れる心配もないし、この組み合わせなら3連勝可能。安定した走りを続けるシンザンボーイが相手。好調5歳世代からはジェイワンメジロゴーリキを指名。

 センゴクエースは増量された前走でも障害をひと腰でまとめて直線抜け出し快勝。ここはペースが速くなりそうだが、馬場の脚抜きが良くなれば障害も安定してくる馬。再度ひと腰が可能だろう。ここでは実力上位の存在。勢いに乗っており、3連勝期待。

 シンザンボーイは前走とは違い4・5歳の若馬が入った組み合わせで、馬場の脚抜きも良くなりそうだが、斤量を背負っており、ここも極端に時計が速くなることはない。テンに置かれる面があるこの馬でもスムーズな走りが可能。デキも良く、警戒が必要。

 ジェイワンは連勝中で絶好調。馬場が軽かったとはいえ、20キロ加増された前走でも障害ひと腰と好内容。今回は自己条件の特別戦で一線級が相手と厳しくなるが、今のデキと勢いなら対応しても不思議はない。ここが引退レース。ラストランを勝利で飾るか。

 メジロゴーリキは勝ち切れないが障害はともにひと腰と安定感は抜群。相手は強化されているが、この中に入っても登坂力は上位。持ち味を生かせればヒケを取らないし、前残りに注意。

おすすめ買い目

馬単 2→6 2→5 2→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬