おすすめ注目レース

2019年2月23日   深雪特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   ホクショウマサルの21連勝に期待
生駒 有輝夫

banei22.jpg 20連勝中とばんえい連勝記録を更新中のホクショウマサル。特別条件となるが、障害は安定しており、不安はない。このクラスでは実力、実績ともに一枚上。21連勝に期待。前走の内容が良かったジェイコマンダーオオゾラシンスケが相手も、勢いに乗るサカノバツグンも無視できない。トモエハイセイコーブラックダンサーに注意。

 ホクショウマサルは前走も障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容のレースで完勝。今回は特別条件で750キロとなるが、障害に不安はないし、増量にも対応可能。このクラスでは実力、実績ともに一枚上の存在。中間も順調に過ごせており、21連勝が期待できる。

 ジェイコマンダーは前走積極的に動いて行き、障害ひと腰。ゴール前で甘さを出して3着に敗れたとはいえ、上々の内容。今回は特別条件で斤量は増加されるが、障害が良化した今なら克服可能。ここも勝ち負けのチャンスがある。

 オオゾラシンスケは自己条件に戻り、一気に斤量が増加された前走でも障害をひと腰でまとめて2着と上々のレースぶり。決勝条件とはいえ、前走の勝ち馬を除けば力量的にも上位。デキ良く、好勝負期待。

 サカノバツグンはテンに置かれる面があるだけに、ここもスムーズに流れに乗れるかがポイント。前走のように追走で手間取らなければ上位争いできる。

 トモエハイセイコーは特別条件となるだけに、障害がポイント。力はヒケを取らないものを持っており、障害を早目に降ろせれば上位進出も可能。

 ブラックダンサーはこの中に入っても互角にやれる馬。積極的な競馬を仕掛けて行ければ一変も十分。アテにしづらい面はあるが、注意したい。

おすすめ買い目

馬単 8→5 8→6 8→7 8→2 8→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬