おすすめ注目レース

2019年1月30日   いなぼう特別A2一 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   本格化モズフレミントンがさらに連勝を伸ばす
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 中村 龍海"

sonoda04.jpg行き脚の安定性が増したことで1400メートル戦にも難なく対応したモズフレミントン。まだ気性面の幼さが払拭されたわけではないが、ここもよほど包まれるようなことさえなければ連勝濃厚。フレミントンが前走同様早めスパートをかける展開になると見れば、相手候補筆頭はウインベントゥーラ。前走の上がり3ハロン自体は勝ち馬より速く、ここも末脚生きる展開ならゴール前一気に浮上。以下も差しタイプを手厚くマーク。エクストレミティーは太め残りの現状でも上がり自体はメンバー中上位。中団インから構えれば一変も十分可能。内枠なら見直せるアルファアリエス、相手なり堅実キザシ、3走前の距離に戻すウインゴスペルも流れひとつ。

モズフレミントン…前走は再転入初戦以来の1400メートル戦だったが、当時の大敗など微塵も感じさせないパフォーマンスで大楽勝。当時よりもスピードが備わったことで位置取りで後手に回る不安が払拭され、よりストレートに能力を出せるようになった。一連の勝ち振りからも斤量増が負担になる心配は皆無で、ここも連勝を伸ばす公算大。

ウインベントゥーラ…移籍当初は反応にバラつきがあったものの、レースを重ねるにつれて末脚に不発がなくなった。先行勢が揃った上にモズフレミントンが早めからゴーサインを出す可能性が高いとなれば、前回同様に末脚が生きる流れとなるはず。勝ち馬に逆転までは微妙だが、ここも上位圏内浮上は確実。

エクストレミティー…まだ太め残りの感は否めないが、そんな中でもメンバー中上位の上がり3ハロンは使えている。2走前は不得手な外枠、そして前走は短距離戦で最後方追走といずれもスムーズさを欠いていただけに、距離を延ばし中団あたりで流れに乗れれば一変の可能性も十分。

アルファアリエス…2走前の現級戦は終始大外回りでまったく息が入らず。3走前の好走はインコースでジックリとタメを作ってのもので、内枠を引いた今回はその時同様の立ち回りが可能だ。

キザシ…乗り手の指示に反発しやすく勝ち味には遅いタイプだが、流れさえ向けば後半の浮上は確実。メンバー構成上、今回も淀みない流れになる可能性が高く、3着争いまでなら食い込む余地はある。

ウインゴスペル…いつものような反応が見られない近走内容は気懸かりだが、現状は短距離戦の流れが忙しくなっていることも確か。3走前の距離に戻し中団あたりから流れに乗れるようなら。

おすすめ買い目

馬単 1→8 1→6 1→2 1→4 1→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬