おすすめ注目レース

2019年1月29日   大寒特別B1 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   相性の良い距離の戻して反撃プレシャスムーン
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ  戸原 学"

sonoda03.jpg プレシャスムーンは1400メートル戦では良いところを見せる事ができなかったが今回は4走前で好走した1230メートル戦、適距離と言えそうなこの舞台で変わり身を狙う。ヒシデルマーはすんなり位置が取れると強さを発揮する、発馬に注力し五分に出てレースができれば差はない。アポストルは早めに仕掛けていったが終いまでしっかり伸びた、2戦連続発馬に泣かされているがすんなり出ると差はまだ詰まる。この後では鞍合いに戻したのと、道中ロスなく運ぶ事ができれば台頭してきそうなヴィランドリー。降級に距離短縮と好材料が揃ったオトコギの逃げを警戒。

 プレシャスムーン 1400メートル戦も脚は見せているが、終い少し甘くなるところをみると合っているのは好走している1230メートルの方が良いのだろう。発馬で遅れる事もなくなってきたし得意とするこの距離で反撃を開始する。

 ヒシデルマー 躓いたり煽ったりゲート内で煩かったりと序盤からスムーズにレースを運べていない、そして掛かるので終いに使わなければいけない力を無駄に使っている。力でヒケを取る馬ではないので発馬さえ五分に切れれば。

 アポストル 発馬で煽り振りが付かず後方からに、流れが速く先頭からかなり離されたが早めに動いていって4角でなんとか前が見えるとこまで追い上げてきた。直線に入っても勢いは衰えなかったし連続の距離で更なる前進を。

 ヴィランドリー 前走は落鉄があったとの事なのであの結果は仕方ない。今回は5走前と同じ騎手で同じ枠、そして流れが速くなりそうでその点も一緒、いい材料が揃ったし巻き返しへの材料は揃った感じ。

 オトコギ 今回は降級で組み合わせが有利になった事と距離短縮が味方。逃げたい馬は多いがその馬たちよりはスピードで一枚上のはず、序盤多少忙しくなっても得意の形で運べれば終いの粘りも増してくるとみる。

おすすめ買い目

馬単 12→8 12→10 12→5 12→4 12→1 8→10 8→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬