おすすめ注目レース

2019年1月18日   寒風特別A2 4歳以上サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ポンデザムール豪脚再び
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 中司 匡洋"

sonoda07.jpg

ここは転入緒戦を快勝したポンデザムールを本命に推したい。前回は中間軽め調整、お世辞にもシッカリ仕上げられたというような雰囲気ではなかったが、そんな状態でも楽々と差し切る強い内容だった。この中間は陣営も入念な調整を行っており、デキは間違いなく勝った前走以上。斤量増も不安無しと見る。スターレーンは一歩甘いところは見せるも、常に相手なりにまとめてきている堅実派。持ち前のスピードからも今回の距離短縮はいい方に出そうだ。他では距離2走目の上積みが見込めるベストエビデンス、スムーズに折り合えればヨウチエンコースも圏内。休養明け2走目のエクストレミティーにも注意必要。

ポンデザムール…前走は中間軽め調整で万全の仕上がりとは言い難い状況だったが、蓋を開けてみれば上がり36秒台の豪脚を披露し完勝。総てに上積み見込めるここは主役だ。

スターレーン…やや勝ち味に遅くなってきているが、昨年の6月から重賞戦を含む6戦全てで馬券圏内をキープしている。詰めの甘さも距離短縮でうまくカバーできれば。

ベストエビデンス…前走は初1230m戦ながらも3着と好走。A2昇級後から苦戦続きだったことを考慮すれば大きな前進だろう。距離慣れ見込める今回は更なる前進に期待。

ヨウチエンコース…鉄砲の利くタイプで、前走もその傾向通りの走りを披露。ただ、叩きつつ折り合いが難しくなっていく面も併せ持つ。当日の落ち着きがひとつポイントに。

エクストレミティー…前走は7月以来の実戦に加え馬体も重め残り、さらには発馬で出遅れる形になりながらも5着。叩き2走目で馬体ひと絞りできておれば圏内突入も。

おすすめ買い目

馬単 8→4 4→8 8→9 9→8 8→6 6→8 8→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬