おすすめ注目レース

2019年1月15日   開設4周年記念 DASH観音寺杯A1 4歳以上特別サラ系4歳以上 別定 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ナチュラリーの巻き返しを期待
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口将平

sonoda05.jpg火曜日のメインはA1の1230m。8頭と少頭数になったが、スピード自慢が揃った1戦。本命はナチュラリー。前走はハイペースの流れに巻き込まれてお終い失速、それでも3着を確保した点を評価したい。自分のペースで運んで即巻き返しを狙う。ハタノキセキは勝ち馬との斤量差が響いた感じだが、スンナリと先行して内容は良かった。1230mに距離短縮も問題なくお終い逆転を目指したい。インディウムは展開がハマってお終い伸びる。久々の勝利を挙げた。ダービー馬だけに実績は申し分ない、ここも勝って復活を印象付けたい。トウケイアローはA1で安定勢力、久々の下原コンビでもうワンパンチが出ないか。ドリームコンサートアサクサセーラも実績は十分だが、まだ本来の走りが出来ていない。何かキッカケを掴みたいところ。

ナチュラリー 前走はブレイヴコールとの激しいテンの争いに。結局ハナは取り切れず厳しい展開になってしまった。それでも大きくは崩れず3着を守ったのは評価できる。この中間もシッカリと追い切りをこなしてデキ落ちはないと判断して良いだろう。この相手なら前回みたいな流れにはならないはず、自分の競馬に徹して即巻き返しを期待したいところ。

ハタノキセキ 前走は3番手から前を捕らえに行くも惜しい2着、勝ち馬ショウサンルヴィアとの斤量6キロ差が響いたようだ。3走前の重賞を除けば大崩れなく安定して走れている。先行力があるから1230mになっても問題ないし、斤量が1キロ戻るのも好材料。ナチュラリーを好位から追走できれば絶好の流れになりそう、叩き合いに持ち込んで逆転を狙う。

インディウム ナチュラリーとブレイヴコールがやり合う後ろの3番手からの競馬。2頭が苦しくなったところでお終いスパート、直線の伸び脚は目立った。休み明けでどうかと思われたが、さすがはダービー馬という能力は示した。ただ展開が向いた感じは否めないところ。ここも連勝となれば本調子を取り戻したと言い切れる。真価を問われる1戦になる。

トウケイアロー インディウムと同じようにお終い上昇して2着。どんな位置からでも競馬ができるのは強味。堅実に走ってA1でも安定勢力の1頭。勝つにはワンパンチ欲しいところに久々に下原コンビ、新味を引き出せれば。

おすすめ買い目

馬単 3→6 6→3 3→8 8→3 3→7 7→3 3→1 6→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬