おすすめ注目レース

2019年1月 2日   第41回 帯広記念(BG1) 4歳以上オープン別定混合4歳以上 別定 (帯広競馬)  

帯広競馬   第9レース   高重量戦得意なオレノココロに期待
生駒 有輝夫

banei20.jpg ここ目標に仕上がったオレノココロ。高重量戦は得意としているし、ばんえい最強馬の力を示す。重賞連勝へ。今季ひと息のフジダイビクトリーだが、今回の条件ならチャンスがある。昨年度の覇者コウシュハウンカイ、地力強化が目立つシンザンボーイも無視できない。

 オレノココロはふた開催間隔は開くが、ここを目標に調整されており、仕上がりに関しては不安のない状態。腰の入りが安定している今なら920キロと一気に増量される荷物にも対応可能。2年連続でばんえい記念を制しているように、高重量戦の力比べは得意としている。ばんえい最強馬の力を示す。

 フジダイビクトリーは2016年度のばんえい記念を制しているように、もともと力比べを得意としている馬。今回は斤量が増加されて時計がかかるのはプラス材料。オレノココロと30キロ、コウシュハウンカイとは40キロあるハンデ差を生かせれば久々の重賞制覇のチャンスもある。

 コウシュハウンカイは目下4連勝中で絶好調。ここも930キロのトップハンデとなるが、障害に関しては自信を持っているし、大きく崩れることはない。今回も少頭数でマイペースで運べそうな組み合わせ。持ち味である登坂力を存分に発揮できる。終い踏ん張れば押し切りも十分。

 シンザンボーイは帯広記念2度目の挑戦。昨年度は7着に敗れているが、力をつけた今ならヒケを取らないはず。障害に関して不安はないし、一気に斤量が増加されるここでも克服して不思議はない。仕上がり良く、ひと押し利けば勝ち負けに加われる。

おすすめ買い目

馬単 7→1 7→6 7→4 1→7 6→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬