おすすめ注目レース

2019年1月 2日   2019初夢賞B1 4歳以上特別サラ系4歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   タガノラガッツォの勢い信頼!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda01.jpg昇級戦といえどもタガノラガッツォの勝ちっぷり圧巻、ここもノンストップで連勝伸ばす公算大。相手も現級地力上位のパルナッソスロータスガーデンマコトタリスマンが中心で良いだろう。前が止まればサンボストンワイドヴィンチェレの差し込みに注意。

◎ タガノラガッツォ…兵庫県に転入後は9戦6勝2着3回と完全連対。しかも使う毎に集中力が増しており、近2戦の勝ちっぷりがとにかく圧巻のひと言。力を出せる仕上がりで出走の印象だし、時計面からも昇級の壁は何ら感じさせず。ごちゃつかない外枠も後押し、5連勝は当確とまで言い切れる。

○ パルナッソス…前走は返し馬で放馬してしまうアクシデント、それも影響してか集中力散漫で行きっぷりが悪かった。裏を返せばそのような事がありながらでも最後は良く詰めて3着、逆に能力の高さを感じ取れた。攻め気配から疲れは感じないし好走の期待値は高い。

▲ ロータスガーデン…やはり夏場より冬場の方が合うようで、近走は前半の位置が取れない場合でも後半シッカリ寄せてこれている。2走前のように発馬を決めての先行なら、粘り込みは十分可能だろう。

△ マコトタリスマン…勝ち切れぬも転入後は3走とも上位争いできており走破時計も優秀、現級での地力上位をシッカリ示せている。ただ今回は間隔が開いた割に攻めが軽めで仕上げ微妙、しかし息さえ保てば地力の高さを発揮できるので無視はできない。

× サンボストン…転入2走目の前走も離れた後方追走だったが、上がりに向いて鋭く伸びて3着健闘。自力で動けるタイプではなさそうなだけに勝ち負けまでの計算はできないが、3走目で更に上向く走りを出す可能性アリ。

× ワイドヴィンチェレ…道中は内々で脚を溜めたいタイプなだけに大外枠は割引材料だが、3走前のように流れが向けば外枠でも突っ込んでくる力は持っている。デキも安定だし軽視は禁物と言えよう。

おすすめ買い目

馬単 10→11 10→6 10→4 10→2 10→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬