おすすめ注目レース

2018年12月24日   ノエル特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   障害ひと腰可能なホクショウマックスの押し切り期待
生駒 有輝夫

banei13.jpg

 厳しい展開の前走でも3着と崩れなかったホクショウマックス。ここは流れが落ち着くし、追走も楽になる。好調を維持しており、勝ち負け期待。自己条件に戻れば力上位で通るカネサスペシャルにもチャンス十分。障害良化したコウリキ、勢いに乗るナカゼンガキタも無視できない。あと、キンメダルウンカイタイショウに注意。

 ホクショウマックスはペースが速くなった前走は道中で息が入らなかったため、障害では止まったが、すぐに二の腰を入れてふた腰で3着と上々の内容。今回はもう流れも落ち着くし、追走も楽になる。もうひと呼吸入れば障害の修正は可能。デキも良く、チャンス十分。

 カネサスペシャルは上のクラスとの混合戦となった前走でも3着と崩れなかったのはデキのいい証拠。今回は自己条件に戻る。ここでは力上位。障害は安定しているし、基礎重量の増加にも対応可能。馬場の軽重にも左右されることはないし、勝ち負け期待。

 コウリキは基礎重量と賞金ハンデの増加にともなって15キロ加増されるが、格上相手に5着と好走できた前々走と同じ750キロなら克服可能。中間も素軽い動きを見せており、好調を維持。警戒が必要。

 ナカゼンガキタは昇級で特別戦と厳しい条件となるが、連勝中で勢いに乗る今ならヒケを取らない走りが可能。久々の前走をひと叩きされて体調面の上積みも見込めるし、注意したい。

 キンメダルは前走スムーズに流れに乗れず後方からの競馬で本来の走りができなかった。今回はペースも落ち着き、追走で手間取ることはない。登坂力上位で持ち味を発揮できれば巻き返し可能。

 ウンカイタイショウは基礎重量は増加されるが、障害が安定している今なら崩れることはない。末に甘さがあるだけに、終い踏ん張れるかがポイント。降りてから我慢できれば前残りが狙える。

おすすめ買い目

馬単 3→1 3→7 3→4 3→5 3→9 1→3 7→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬