おすすめ注目レース

2018年12月16日   第54回 中日杯3歳以上オープンサラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   年齢を感じさせぬスピード!ナガラオリオン
"西村 直哉"

kanazawa04.jpg

前走後続を寄せ付けず圧勝した⑧ナガラオリオン。強めの追い切りはかけていないが、順調に乗り込まれ力強い馬体に変化はなし。ここも果敢の逃げが予想される。決め手鋭い④ムーンファーストも順調で抜け出しに虎視眈眈。差しの決まる流れになれば⑩メジャーシップ、⑦マイネルリボーンが浮上。上手く折り合えば⑪ドリームズラインにもチャンスはある。

◎は⑧ナガラオリオン。元JRAオープン格の古豪。中央戦は短距離路線だったが、当地では距離を問わずスピードで捻じ伏せる競馬。2走前の名古屋ゴールド争覇は出遅れながらも勝ち馬の南関東オープン馬と0秒4差、地元に戻った前走平場圧勝と近戦も遺憾なく地力発揮。

〇は④ムーンファースト。1番人気に応えられなかった前走の北國王冠は外を回るロスも響いた。快速⑧がいて圧勝したスプリングカップ同様の展開に持ち込めるかは微妙だが、溜めて使うひと脚も鋭く展開は不問。変わらず好仕上げが窺える攻め気配からも変り身に期待したい。

▲は⑩メジャーシップ。移籍当初はやや噛み合わないレースもあったが馬場慣れが進んだ事で徐々に道営オープン3勝の地力発揮。大型だが体のバランス良く脚勢は力強さ十分。前走⑧に完敗も展開一つ。

△は⑦マイネルリボーン。ベテランの域に入ったが、今年の百万石賞を制するなど地力は未だ健在。多頭数で包まれた際の不安はあるが、追う毎に伸びスタミナは豊富。気合い乗り上々の攻め気配。

注は⑪ドリームズライン。渋太く脚を使い2着僅差の北國王冠は地元最先着。忙しい競馬は不向きだが、距離2000mなら十分に持ち味を活かせる。仕上がり面も良好。

おすすめ買い目

馬単 8→4 8→10 8→7 8→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬