おすすめ注目レース

2018年12月 8日   冬月特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   好内容続けるイッキフジに注目
生駒 有輝夫

banei05.jpg 一時期の不振から脱して完全復調したイッキフジに注目。前走と同じ715キロなら障害で手間取る心配もない。力量的にも上位でチャンスが十分にある。軽馬場巧者ノエルブランヤマトジャパンが相手も、体調面の上積みが見込めるオオゾラシンスケも無視できない。障害次第ではホクトシンバも圏内可能。

 イッキフジは特別条件で斤量が増加された前走でも課題の障害をひと腰でまとめて勝ち馬から差のない3着と上々のレースぶり。今回も特別となるが、前走と同じ荷物ならスムーズな走りが可能。互角以上にやれる力を持っている馬。チャンスが十分にある。

 ノエルブランは勝ち負けに加われていないが、常に障害はひと腰と内容は悪くないし、特別条件のここでも崩れることはない。あとは決め手を欠く面があるだけに、終いの踏ん張り次第。降りてから我慢できれば勝ち負け可能。

 ヤマトジャパンは除外後を叩かれつつ体調の方は良化しているし、軽馬場で走れそうな今回は変わり身があってもいい。障害は巧者で増量にも対応可能。力は持っており、要警戒。

 オオゾラシンスケは715キロも2度目で慣れが見込める今回は障害も良化してくるはず。除外後を2戦叩かれて上積みが見込める。脚抜きのいい馬場も得意で注意したい。

 ホクトシンバは久々の特別条件となった前走は障害で置かれて9着とひと息の結果。ただ、脚抜きのいい馬場なら障害のカカリも良化してくる馬。デキ落ちもなく、見限りは禁物。

おすすめ買い目

馬単 4→1 4→8 4→6 4→5 1→4 8→4 6→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬