おすすめ注目レース

2018年12月 8日   師走賞B-1組サラ系3歳以上 別定 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第10レース   混戦模様スランジバール格下げ戦で主役に抜擢。
全国公営競馬専門紙協会 宝蔵寺 英隆

saga03.jpgB-1組の優勝戦。1750mの今回、門別A級からの減額降級戦になるスランジバールを主役指名。距離こなすし、脚質的に展開面の不安もない。移籍2戦目になるエイシンミキサーもここは上積み狙いたい。ムーンパスラブロトスキャンダルの前走好走組も注目。シゲルヒョウリュウドカズマは距離克服が条件になる。

スランジバールは門別A級からの減額降級戦になる。ここは相手緩和だし、距離・展開ともに不安なくV狙えるところ。

エイシンミキサー移籍戦が2番手で4着だったが、ハイペースの追走を粘り見せた内容は濃い。ここは上積み見込める。

ムーンパスラブは前走が好位後方待機で脚温存し、ひと差し切れた。展開も味方したが、ここも流れ次第で。

ロトスキャンダルは前走がハイペースの流れを離れた3番手追走から流れ込んだ。ここもスムーズに追走できると。

シゲルヒョウは中央の戦歴から力的にここで足りるが、距離がポイントになる。逃げ可能だし、展開面でカバーできると。

リュウドカズマも中央の成績からここで足りるが、距離がポイントになる。うまくタメて追走できるとひと差し使える。

おすすめ買い目

馬単 3→2 3→9 2→3 3→10 2→9 9→2 3→1 2→10 3→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬