おすすめ注目レース

2018年12月 3日   射手座特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   キンメダルが惜敗続きに終止符を打つ
生駒 有輝夫

banei04.jpg 勝ち切れないキンメダルだが、障害は常にひと腰と安定感は抜群。ここはマイペースが可能で障害を早目に抜けて押し切れる。好内容を続けるカネサスペシャルが相手も、前走を快勝して勢いに乗るフナノクン、決め脚強烈なジェイワンも無視できない。障害良化したウンカイタイショウに注意。

 キンメダルは勝ち切れないが、馬場の軽重を問わず、障害は常にひと腰と安定感抜群。今回は強力な同型が不在でマイペースが可能な組み合わせ。735キロも2度目で慣れが見込めるし、障害を早目に抜けて押し切りが期待できる。

 カネサスペシャルは今回も特別条件で格上馬が相手となるが、近走の内容ならここでも互角にやれる。脚抜きの悪い馬場にも対応できているし、チャンスが十分にある。

 フナノクンは障害をひと腰でまとめれるようになり、レースぶりが安定。今回は1組での一戦で前走に比べて相手は強化されているが、前走の勝ちっぷりならヒケを取らない走りが可能。勢いもあり、無視できない。

 ジェイワンはここも課題の障害を早目に抜けれるかがカギ。近走のように持ち前の決め脚を生かせれば首位争いに加わっても不思議のない場面。

 ウンカイタイショウは今回も特別条件となるが、据え置きの荷物なら崩れることはない。ひと押し利けば上位争いに加われる。

おすすめ買い目

馬単 5→4 5→8 5→2 5→3 4→5 8→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬