おすすめ注目レース

2018年12月 1日   雲仙岳賞 A1・A2サラ系3歳以上 別定 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第10レース   叩き2戦目キングプライド復活V狙う。
全国公営競馬専門紙協会 宝蔵寺 英隆

saga01.jpgA1・A2級の優勝戦。距離1800mの今回、キングプライドが逃げ本領発揮でV狙う。門別からの移籍馬ロードプレステージも戦歴から注目したい。デリッツァリモーネもまだ見限れないところ。スーパーノヴァも遠征疲れもなく、自己条件のここは見直し必要になる。トッケンドーナもスタートと位置取り次第で不気味。オリンピアスカイは相手強化がカギになる。

キングプライドは復帰戦がコース取れずに今ひとつだったが、ここは叩き良化が見込めるし、逃げて本領発揮が見込める。

ロードプレステージは門別からの移籍初戦。仕上がりは順調の様子だし、このメンバー構成なら初戦から注目できる。

デリッツァリモーネは前走が粘り強く伸びて2着。今回のメンバーでも力遜色ないし、ここもひと差し警戒したい。

スーパーノヴァは前走が遠征競馬で見せ場なく終了し物足りなさ残ったが、2走前の走りを見直したい。

トッケンドーナは前走が出遅れたが最後は良く伸びた。今回もスタートと位置取り次第では浮上の狙いある。

オリンピアスカイはここが昇級戦になる。前走は遠征競馬で度外視できる。相手は上がるが、見限れないところ。

おすすめ買い目

馬単 5→3 5→6 5→9 3→5 6→5 3→6 6→3 5→2 9→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬