おすすめ注目レース

2018年12月28日   第40回 金の鞍賞2歳 2歳サラ系2歳 定量 (高知競馬)  

高知競馬   第7レース   高知の2歳王者決定戦!
"風間 恒一"

kouti02.jpg

 転入初戦の前走が価値ある2着だったニッセイオーから。黒潮ジュニアチャンピオンシップの勝ち馬アルネゴーが対抗評価。スピードあるグローサンドリヨン、気分良く走ればヒゲクレイジーの変わり身もある。あとは良血オオウサンミャクあたり。

 ニッセイオーは転入初戦の前走、アルネゴーの2着に終わったが、当日は外目が伸びない馬場。好位外の正攻法で進んだ同馬の強さが光った。まだ真面目さに欠けるとの陣営評だが、2歳王者の資格は十分と見る。

アルネゴーは黒潮ジュニアを含め、現在3連勝中。馬体の成長が顕著であり、追ってからの切れも抜群だ。重賞連勝の目もあろう。

グローサンドリヨンはデビュー2連勝の素質馬。前走は枠順に泣いた印象があり、まだ勝負付けは済んでいない。

ヒゲクレイジーは気性的な難しさがあるが、県外2勝は力あってこそ。巻き返しも一考だ。

オオウサンミャクは経験が足りないが、ベンテンコゾウの妹。少し気になる存在である。

おすすめ買い目

馬単 4→10 4→1 4→3 4→6 10→4 1→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬