おすすめ注目レース

2018年10月30日   近江牛特別B1 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   今度こそ良馬場でピカロが躍進!
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤孝平"

sonoda05.jpg現級上位や昇級も勢いのある馬達が揃った面白そうな一戦。本命は転入3走目のピカロ、良馬場なら持てる能力を出せる公算大。相手筆頭は末脚強烈なメイクミーハッピーだが、叩き2走目の実力馬カネトシバリアントにも注目。内枠を引き当てたトウシンムサシ、昇級も安定感十分なフォローガーネット、現級上位ペプチドムーンも流れひとつで圏内まで。

◎ ピカロ…転入してからの2走はともに勝負圏内まで来れており悪くない内容だが、2走とも道悪が悪影響して能力を出し切れていない印象。攻めでの力強い走りからもパワータイプ、良馬場でこそ持てる実力を発揮できると判断。中間の調教状態からデキは引き続き良さそうだし、今度こそ雨の心配なさそうなので期待大。

○ メイクミーハッピー…少し流れは向いたにせよ前走は圧巻の差し切りと、非常に強い勝ちっぷりだった。朝晩の寒さがこの馬には大きなプラス材料になっている印象で、中間も引き続き好反応で動けて好状態キープ。引き続き田中J騎乗も好材料だし、昇級戦でもデキの良さと勢いに期待できる。

▲ カネトシバリアント…最後は捕まってしまったものの、前走は身上の先行力を発揮して好内容3着。仕上がりも良かったしB1級ではやはり地力上位だ。今回は大きな上積みこそなさそうだが叩き2走目だし、楽に先手を取れそうなメンバー構成も好都合。前走以上の粘りで押し切りまで。

△ トウシンムサシ…前走は降級戦も休養明けに加えて不利な大外枠だったが、しぶとく粘って4着と地力のあるところを見せた。叩き2走目でデキ気配は着実に良化、しかも今回は前走と違い良績ある内枠と条件も一気に好転。好発を決めての好位戦ならば十分勝ち負けまで可能。

× フォローガーネット… 前走は前を行く2着馬を直線でキッチリ捕らえて好内容勝利。今回は昇級戦となるが能力的には全くヒケを取らず。ただ、同馬は体質が弱めなので休養明けから徐々に下降するタイプだし、当日馬体重の減少に歯止めが掛かっているかも注視したい。

× ペプチドムーン…後方からでも良く伸びてはきているものの、ここ最近は勝ち切れずの競馬が続いている。追い切りの動き反応は引き続き良さそうだし、良い頃のように前に行ければ際どい勝ち負けまで可能なのだが。

おすすめ買い目

馬単 11→2 11→4 11→1 11→3 11→9 2→11 4→11 1→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬