おすすめ注目レース

2018年10月23日   第3回 西日本ダービー(リーチザクラウン賞)3歳 (西日本地区6県交流)サラ系3歳 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   成績断然、瞬発力非凡なコーナスフロリダ!!
西村 直義

kanazawa02.jpgコーナスフロリダはデビューから堅実に駆け、馬券に絡めなかったのは出遅れ、勝ちに動いた菊水賞のみ。安定度に加えて重賞2勝と実績面では他馬を一歩リードしており、ここも勝ち負け筆頭視。MRO金賞で好走したウォーターループを相手筆頭に置くが、エムザックヒーローマイメンアゼツライトも展開次第でチャンスあり。

◎は③コーナスフロリダ。昨年園田ジュニアC、今年兵庫ダービーを制するなど認定、重賞での好走も多数あり。笠松ゴールドジュニアはノブイチに0秒2差及ばなかったものの2着に好走しており遠征競馬でも力を発揮していた。ひと脚のキレは鋭くスタミナも豊富で初距離も問題なさそう。自分の走りができれば単有力。

○は⑥ウォーターループ。2走前のMRO金賞は僅差惜敗に終わったが、早めに逃げ馬を捕らえ能力は十分に示した。芯が入った馬体で確り映ったがその時より更にひと回り成長。今年重賞2冠の決定力に加え、当地馬場が2度目なのは他地区勢の中では大きなアドバンテージと言えよう。

▲は⑪エムザックヒーロー。近2走は長く良い脚を使い、2走前の重賞サラブレッド大賞典は勝ち馬から0秒2差の3着、前走の準重賞石川門カップは鋭く突き抜け勝利。心身共に充実ぶりが窺え、今回の地元勢の中では上位争いが最も期待できそうだ。

△は⑩マイメン。今年4月に佐賀ル・プランタン賞を制覇。結果はひと息に終わっているものの中央、園田、南関に参戦と遠征競馬の経験も豊富。近走も地元では古馬相手でも安定した成績を残しており、ここも流れに乗れば面白い存在。

注は⑧アゼツライト。マイペースの逃げに持ち込んだ4月の菊水賞ではコーナスフロリダを下し圧勝。今回は初の遠征競馬がどう出るかだが、スンナリ前に付ける事ができれば残り目要注意。

おすすめ買い目

馬単 3→6 6→3 3→11 3→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬