おすすめ注目レース

2018年10月15日   狩勝賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   センゴクエースの連勝に期待
生駒 有輝夫

banei16.jpg 前走を快勝したセンゴクエースに注目。前走と同じ745キロなら障害で手間取る心配はないし、持ち味である決め脚を生かして連勝が狙える。条件2度目で慣れが見込めるマルミゴウカイの巻き返し十分。流れが落ち着けばフジダイビクトリーにも勝ち負けのチャンスがある。

 センゴクエースは特別条件に戻った前走は得意としている軽馬場だったとはいえ、課題の障害をふた腰でまとめてトップ抜けし、そのまま押し切った。今回も特別条件で前走と同じ745キロ。ひと腰でまとめることは難しいが、二の腰の入りが安定している今なら大きく崩れる心配はない。力は上位のものを持っているし、持ち味である決め脚を生かせれば連勝十分。

 マルミゴウカイは前走は珍しく障害で止まってしまい、その後の腰の入りもひと息。それでも直線追い上げて2着を確保したのはこの馬の地力を証明するもの。特別条件2度目となるし、ペースにも慣れが見込める。本来は巧者で障害の修正は可能。

 フジダイビクトリーはペースが速くなった前走でも行き脚が付いてからはスムーズな走り。障害では止まったが、腰を入れて三腰でまとめてそのまま粘り込み3着と上々のレースぶり。今回は流れが落ち着くし、もうひと呼吸入れて障害へ仕掛けれる。

おすすめ買い目

馬単 3→4 3→2 4→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬