おすすめ注目レース

2018年10月 7日   第13回 金沢プリンセスカップ(シビルウォー賞)2歳 牝馬サラ系2歳 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   好枠利しての逃げ有力ハクサンフラワー!!
西村 直義

kanazawa04.jpgハクサンフラワーは前走の認定戦サファイア賞ではスタートで後手を踏んだ事もあり人気を裏切る結果となったが、デキ落ちは感じられずスンナリ自分の競馬ができれば巻き返しは必至。そのサファイア賞で2着に健闘したビシュラを相手筆頭に置くが、ひと脚鋭いゴールドレンも侮れない。ミリオンピエールケイコクノビジンも流れひとつ。

◎は⑤ハクサンフラワー。前走はスタートで後手を踏んだ事が影響し本来の能力を発揮出来ずに終わったが、これまでのレース振りからも今回のメンバーなら能力は1枚上と判断。中間の気配からも巻き返しは充分に考えられ、スムーズに自分の形に持ち込む事が出来れば勝ち負け有力と考え軸筆頭に指名

○は⑥ビシュラ。前走は激しい先行争いの中で脚を使った分粘る事ができなかったが、2走前のサファイア賞ではスンナリ先手を取ると渋太く粘り込み0秒1差2着に健闘。徐々に馬体も引き締まってきており、ここも競り合わずにマイペースで運べれば勝機は十分。

▲は⑧ゴールドレン。もう少し体に丸みが出れば尚良いが、この中間も意欲的な攻めを消化しており雰囲気は上々。準重賞、認定戦でも直線鋭い伸び脚を見せて上位圏に食い込んでおり、今回も展開ひとつで差し脚奏功の場面を演出。

△は⑪ミリオンピエール。前走は掲示板止まりに終わったものの、持ち味の末脚は十分発揮出来ていたし立ち回りにも器用さが出てきた印象。ここもソコソコの位置に付けられれば流れ一つで上位争い進出。

注は①ケイコクノビジン。使いつつひと脚にキレを増しており、この中間もまた一段力を付けた手応え。近走は準重賞、認定戦が続き連対にこそ届いてないが崩れず堅実に駈けており、展開向けば連圏浮上も。

おすすめ買い目

馬単 5→6 6→5 5→8 5→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬