おすすめ注目レース

2018年10月 3日   下呂特別C11 (ロ)サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   シンデレラの逆転があればお買い得だが
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu12.jpg この顔ぶれならバイカルフォンテンだろう。陣営も相手を見て力が入っている様子だ。ただし、抜けた力があるわけではない。何かと上積みが見込めるヒカルノシンデレラから入ってもバチは当たらないのでは。以下はトリップオブラブトランキーロアズユーウィッシュだが、このあたりは2、3着までか。

 ヒカルノシンデレラは800mと比べると1400mがいいとはいえぬが1600mでなかったことをよしと考えたい。叩いた上積みもあるはず。「前走も2カ月ぶりの競馬であの走りなら及第点をやれる。今回の方がナンボかいいと思うし、スムーズな競馬なら上位争いも可能では」。

 バイカルフォンテンは3着以下には差をつけており、展開のアヤといっていいだろう。勝ち馬ぞろいでも好勝負という馬だと思う。この組み合わせなら。「前走は勝ちにいった結果。思わぬ伏兵に足をすくわれてしまったが、悪くないのでは。ここまで手薄になれば譲れないだろう」。

 トリップオブラブは前走はたまたまでいいと思う。特別で結果は出ていないが、この顔ぶれなら時計勝負にはなりそうにない。それならば。「前走はスタートでトモを落としてあの位置から。好枠がアダになってしまったね。馬の方は変わりないしスムーズな競馬ができれば」。

 トランキーロはなかなか60万の壁を越えられないが、つけた位置を粘り込むことはできる。それ以上は上がりを要すことが条件か。「堅実な走りを見せているが、メンバーがそろうと決め手の甘さが出てしまう。走りのいい1400mでどこまで上乗せがあるかだね」。

 アズユーウィッシュは後方からだがひと脚。掲示板は拾えるようになってきた。3連闘だが、この組み合わせなら見せ場があっても。「日程は詰まっているが、元気はいい。追ってじりじりでも、バテる馬じゃないし、この馬向きの流れになってほしいね」。

おすすめ買い目

馬単 1→8 8→1 1→5 8→5 1→9 8→9 1→2 8→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬