おすすめ注目レース

2018年10月 1日   神無月特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   ニシキエーカンの巻き返し期待
生駒 有輝夫

banei10.jpg 前走はハナから走れず7着に敗れたニシキエーカンだが、中枠のここなら追走で手間取ることはない。課題の障害も安定しており、巻き返し期待。安定した内容を続けるカンシャノココロキンメダルが相手も、障害次第ではコウリキにもチャンスがある。バウンティハンタースーパータイトルに注意。

 ニシキエーカンは端コースに入った前走はいつも以上にハナから走れず追走で手間取り、スムーズに流れに乗れなかっただけに、7着も仕方がない。前走も三腰で障害をまとめていたように、今のカカリなら基礎重量の増加にも対応可能。終いは確実に脚を使える馬。中枠の今回は巻き返し期待。

 カンシャノココロは前走もハナには置かれたが、行き脚が付いてからはスムーズに流れに乗り、障害ひと腰。基礎重量が増加されて、少しでもペースが落ち着くのはテンに置かれる面があるこの馬にとっては好材料。

 キンメダルは勝ち切れないが、障害は常にひと腰と安定した走り。この中に入っても登坂力は上位。あとは終いの踏ん張り次第。降りてから我慢できれば押し切りも狙える。

 コウリキは障害にムラがあり、レースぶりは安定してこないが、早目に降ろせれば勝ち負けに加わっても不思議のない力を持っている。馬場が軽くなるのはプラスだし、無視はできない。

 バウンティハンターはスンナリと先行できそうな組み合わせ。スピードタイプの馬で脚抜きのいい馬場は得意としている。好調を維持しており、警戒が必要。

 スーパータイトルは二の腰の入りが良化した今なら基礎重量の増加にも対応可能。特別条件なら前走ほど流れが厳しくなることはないし、もう少し楽に追走できるはず。注意したい。

おすすめ買い目

馬単 3→6 3→2 3→9 3→4 3→1 6→3 2→3 9→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬