おすすめ注目レース

2018年9月27日   るり渓ゴルフクラブ特別B2 3歳以上サラ系3歳以上 定量 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   怪物オニチャンが即巻き返す
"全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口 将平"

sonoda01.jpg木曜日のメインはB2の1400m。ここは3番のオニチャンのスピードが抜けている印象。前走は勝ち馬が強かったので仕方なし、勝ちに等しい走りをしたと言える。今回も内枠から自分の競馬をして巻き返したい。エンジェルミディの前走は雨馬場が合わなかった様子。その前は堅実に走れている、積極的な競馬で前を追い掛けたい。フロムミートゥユーも堅実駆けで大崩れがない。1400mに距離短縮も問題なし、大外枠からスンナリと先行できれば。ヴァルディスーザは前走勝って勢いに乗るところだが、オニチャンとの比較では少し分が悪いか。やや控えめな評価にしたい。アルティスタエースは前走④着まで詰めて来た。展開ひとつでチャンスはあるだろう。他ではエーシンザヘッドブイキャスターがお終いどこまで詰められるだろうか。

オニチャン 前走はステップシュートに交わされて惜しい②着、斤量増が微妙に響いたのだろうか。しかし自分の走りはできていたので特に心配なし。時計的にも優秀でB2クラスの馬ではないだろう。今回は強敵不在でメンバーに恵まれた印象がある。内枠が当たったのも有利な材料、自分の競馬に徹して即巻き返す。更に上を目指せるスピードの持ち主。

エンジェルミディ 前走は雨馬場で速い流れが合わなかったか、案外な走りになってしまった。良い馬場で走れれば巻き返しがあるだろう。自分の時計だけは走れているし、ある程度脚質にも幅がありそうな感じ。今回は内側にオニチャンがいるから早めに前を追い掛けたい。勝負どころで離れず追走してお終い叩き合いに持ち込めるかがカギになるだろう。

フロムミートゥユー 近走は入着圏は外さずに堅実駆け、いつも人気以上には走って侮れない存在。距離や馬場も問わない点も心強い材料。ここも外枠が当たってスンナリと先行できそう、相手候補には入れておきたい1頭になる。

ヴァルディスーザ 前走は持ち味を発揮して良い競馬をしたが、今回はB2昇級で同型オニチャンがいては少し相手が悪い感じ。逃げてこその馬だけに先手を取られると厳しい。勝った勢いに期待だが、控えめな評価にしてみた。

×アルティスタエース 着外が続いていたが、④着に追い上げてキッカケを掴んだか。雨馬場にも対応したのは収穫だし、展開次第ではまた上昇できる。まだ3歳馬だけに伸び代は十分あるはず、久々の永島Jで更なる前進がないか。

おすすめ買い目

馬単 3→5 3→11 3→9 3→2 5→3 11→3 9→3 5→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬