おすすめ注目レース

2018年9月25日   全日本鉄人レース賞A1特選サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   サノラブ、ジッテの同厩二頭によるスピード対決!!
西村 直義

kanazawa01.jpg当地転入から3連勝中のサノラブ。今回は日本海スプリントで九百戦のレコードを塗り替えた快速ジッテがいるが、枠順のアドバンテージを考慮してこちらを主力視。しかしながら当地実績ではジッテが上回っており、競り合いを避け自分のペースで運べれば当然勝ち負け有力。上手くひと脚を生かせばトーホウボニータハルヲヨブオンナも圏内争い。

◎は③サノラブ。中央在籍時はダート短距離路線で好走。8月に当地へ移籍後もそのスピードを遺憾なく発揮してここまで順当に3連勝。牝馬ながら力強さがあるし、この中間も順調に推移。同厩ジッテとの兼ね合いはカギになるが、スンナリ自分の形に持ち込めれば更なる連勝も射程圏内。

○は④ジッテ。ここまで懸命の走りが続くだけにそろそろ疲れは気になるが、中間の攻めでは不安を感じさせない動きを見せていた。前走は距離の壁に泣き2着に終わったが、当地の千七以下の平場ではここまで負けなし。特に今回の千五戦は中央交流勝ち含め3戦3勝。

▲は⑤トーホウボニータ。移籍緒戦の読売トライアルは積極策で快勝したが、ジックリ構えた前走も悪くない内容だった。ややテンション高も展開に融通は利く。無理な日程を避けて好状態を維持しており、相手は強力だが展開次第では連圏進出のチャンスも十分ある。

△は②ハルヲヨブオンナ。春先はやや低迷したが、夏場以降は調子を取り戻しここ3戦は3戦連続連対中と差し脚に本来のキレが戻ってきた。馬体にも確りと厚みを増し気配は良好。距離千五も相性は良くひと脚の使い処次第では一発あっても驚けない。

おすすめ買い目

馬単 3→4 4→3 3→5 3→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬