おすすめ注目レース

2018年9月18日   千枚田結婚式・稲刈り賞A2特選サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   連勝の勢いはここでも通用!!サンデーストリート
西村 直義

kanazawa03.jpg

ここまでの時計、内容からサンデーストリートの4連勝を有力視するが、同じく当地負けなしのルノートルもスンナリ先行できれば互角の勝負。近走堅実に駈けているカトリーヌスリジエ、一脚鋭いヒデサンイーグルも上位争い有力。プレシャスムーンも能力的には上位と遜色なく要警戒。

◎は⑩サンデーストリート。勝負処での反応鋭く快勝した前走は着差以上に強い競馬だった。高いスピード能力を持ち合わせており、加えてレースセンスも良く控えても安定感がある。連闘になるものの疲れを見せず活気十分の中間気配。自分の競馬ができれば4連勝も十分射程圏。

○は⑤ルノートル。強敵が揃った準重賞でも果敢に先手を奪い、終わってみれば後続に1秒半以上の差を付けての圧勝劇。セン馬だが体には力強さがあり、レースでも確り前向きさ。展開に未知数な面はあるが調子は高い水準で安定。スンナリ先手を取れれば7連勝も。

▲は⑥カトリーヌスリジエ。脚質に自在性があるし、クラスに慣れた事もあって近走は前走勝ちを含め5戦連続馬券内と堅実駆けを続けている。小柄な牝馬ながら渋太さがあるし、変わらず気配も良好。今回も上位候補からは外せない。

△は⑧ヒデサンイーグル。移籍緒戦となった交流戦こそ不発に終わったが、その後の2戦は外から良い伸び脚を見せ①②着と好調に駈けている。ゲートなど課題はあるが流れに乗ればこのメンバー相手でも十分通用。

注は④プレシャスムーン。疲れが溜まり易い傾向も、使い込んでむしろ攻め気配は上向き。近戦は流石にクラスが上がって楽ではなくなってきたが、ひと脚を有効に使うことができればここも好勝負は見込める。

おすすめ買い目

馬単 10→5 5→10 10→6 10→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬