おすすめ注目レース

2018年9月16日   安田川特別B-1選抜馬サラ系一般 定量 (高知競馬)  

高知競馬   第11レース   ジャジャンケンを見直す!
風間 恒一

kouti05.jpg

 力通りならジャジャンケンはまだ勝てる条件のはず。ここは見直したい。キングカーティスレーヴムッシューを相手に。手堅いエーブインブレム、前開催の勝ち馬コパノリクエストを加えた争いに。

 ジャジャンケンを見直したい。前走は2着に敗れたが、序盤からのスローで少し折り合いを欠くシーンがあった。高知で敗れた2戦はともに1300m戦。折り合いさえつけば距離は却って味方になるタイプと言える。

 キングカーティスは3着が多いが、夏場の不振は脱してきている。前進要素は十分ある。

 レーヴムッシューは最内枠が大きなポイントだが、力で見劣る馬ではない。佐原騎手なら積極策もなくはない。

 エーブインブレムは前走、不発に終わったが、距離延長は悪くない。前走よりはペースも上がるだろう。

 コパノリクエストは前走、ビックリするほどの圧勝だったが、まだ全幅の信頼まではどうか。5番手まで。

おすすめ買い目

馬単 2→10 2→1 2→3 2→8 10→2 1→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬