おすすめ注目レース

2018年9月 5日   中京スポーツ杯 恋路賞B級サラ系一般 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   仕上がり順調エイシンクウカイ連勝有力!!
西村 直義

kanazawa04.jpg勢いのある快速馬が揃っており展開は読み辛いが、中でも当地転入以来5連勝中エイシンクウカイのスピードが上回ると見て主力視。しかしながら前を睨んでレースを進めるヤマチョウタンゴプレツィオーゼ、他の先行勢ルノートルシンゲキも行き切る事ができれば互角以上の戦いは十分可能。

◎は⑧エイシンクウカイ。馬体検査時492キロ。体重は大幅増だったが、元がスッキリ映っただけに緩さは感じられず稽古の感触も上々。当地移籍後は圧巻の走りで5連勝。準重賞の今回も引き続き千四戦という事もあり、持ち前のスピード能力発揮を十分期待できる。同型揃うも自分のペースで運べれば勝ち負け。

○は⑪ヤマチョウタンゴ。移籍緒戦は接戦となったが、体が絞れその後の2戦は危なげない勝ちっぷりで土つかずの3連勝。スピード比較ではやや分が悪い相手だが、その分融通が利くし、多少のロスは挽回できる脚力も持ち合わせている。前が甘くなれば差し切りも。

▲は⑤ルノートル。こちらも中央からの転入以来5戦全勝。まだ強敵との対戦はなく真価は推し量れていないが、体重以上に力強い馬体で攻めも全身のバネを使い伸びやか。一息後も変わらず順調に推移しており、展開次第では単争いに浮上してくる可能性も十分。

△は⑥プレツィオーゼ。セン馬ながら体には確り厚みがあり伸び脚に鋭さ。中央転出前も含め成績的にややムラ駆けの傾向はあるが、ここ2戦は連続連対中と好調に駈けておりここも集中してレースに臨む事ができれば侮れない存在。

おすすめ買い目

馬単 8→11 11→8 8→5 8→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬