おすすめ注目レース

2018年9月 5日   白露特別B1サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第12レース   上級を視野に入れているフライングゲット
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

kasamatu08.jpg 決して楽な競馬ではなかった前走のフライングゲットだが、終わってみれば力が違った。さすがは中央で1勝している4歳馬だけはありそうだ。すんなり行ったときのカイシュウキリシマリボンナイトは侮れないが、それでも何とかできるはず。佐藤騎手が南関東で期間限定騎乗のため、代打は木之前葵騎手。頼みます! ⑩④の逃げ争いがモツれた場合はセイソが浮上。押さえにウインダムール

 フライングゲットは500万条件ではひと息も、新馬、未勝利で④④⑤⑤②①着だっただけはあったようだ。地方の砂、小回りも問題なかったとなれば連勝の期待は当然だろう。「併走の動きに物足りなさはありますが、十分負荷はかけています。上級でも通用すると思って連れてきた馬。すっきり勝ちたいですね」。

 カイシュウキリシマはすぐ汚名返上してきたあたりはさすが。以前ほどのスゴみは?だが、この辺りならまだ勝負になるはず。「この夏も状態を考慮すれば頑張った方じゃないかな。動きにも覇気が戻ってきたし、体調は上向き傾向。ここでも自分のレースに徹すれば」。

 リボンナイトは7月10日の敗戦からしても出来がいいとはいえないようだが、それでも逃げればご覧の通り。ここも速さで決着の構えだ。「距離がプラスになるとは思えないけど、今開催は台風で脚抜きのいい馬場になりそう。ペースさえ握れば接戦に持ち込めるはずだよ」。

 セイソはもうワンパンチ欲しい印象もあったが、それでも2着には来ていたわけだし、まずまずの時計で1600m初勝利。追いかける手か。「前走は着差以上に強い競馬だったし、今は本当に具合がいい。相手関係は一変しているが、立ち回りのうまさで何とかならないかな」。

 ウインダムールはC3とはいえ転出直前まで南関東で善戦していた。当地B級ならといったところか。特別も2走目なら前回以上を期待。「出来に関しては何も問題ないが、前走はうまくマイペースに持ち込めた。距離延長、このメンバーですんなり行けるかどうかだね」。

おすすめ買い目

馬単 1→10 10→1 1→4 4→1 1→3 1→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬