おすすめ注目レース

2018年9月 2日   第53回 サラブレッド大賞典(3歳秋のCS)サラ系3歳 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   復活目指して意欲の調整ノブイチ!!
西村 直義

kanazawa03.jpgここに向け調子を取り戻してきた重賞3勝馬ノブイチを主力視するが、スンナリの逃げが打てれば石川ダービー2着馬サノノツルギにも逆転の可能性は十分ある。前走加賀友禅賞2着と成長著しいペニテンテス、態勢万全エムザックヒーローも勝負圏内。アルファーティハも石川ダービー勝ち以降は結果を出せていないが、流れ一つで上位争いの目も。

◎は⑨ノブイチ。前走は調子も一息だったが遠征からの疲れも徐々に抜け、稽古でも本来の鋭さが戻ってきた。ここまで北日本新聞杯を制するなど重賞3勝を挙げており、現3歳勢の中では地力上位の存在。ここも相手は揃っているが、3歳重賞最後の1冠へ向けての巻き返しに期待したい処。

○は②サノノツルギ。2番手から道中フワフワする場面も見られた前走MRO金賞は大きく負けたが、能力は今回のメンバーに入っても引けを取らないものがある。スタートを決めすんなりとハナを奪える様なら好勝負は必至。展開向けば重賞初勝利の目も十分。

▲は⑦ペニテンテス。中央から転入後2連勝を決めた去年よりも明らかに馬体は逞しくなりスピード能力も上昇。実績を考えると距離延長はあまり好ましくはないが、中距離戦の流れに対応さえできればこのメンバー相手でも勝機は十分ある。

△は⑩エムザックヒーロー。休み明けを2度叩いた事で態勢は万全。今回と同距離の石川ダービーでは6着に終わったものの上りは最速だったし、ここも直線で鋭い決め手を発揮できれば浮上のチャンス到来。

おすすめ買い目

馬単 9→2 2→9 9→7 9→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬