おすすめ注目レース

2018年8月25日   アルタイル特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   好調チヨノタカラにチャンス到来
生駒 有輝夫

banei18.jpg 速い脚を持っていないチヨノタカラにとって特別条件でペースが落ち着くのは好材料。力量的にも上位で通るし、勝ち負けが期待できる。スムーズに流れに乗れればニシノキングも上位争いが可能。課題の障害が良化したライデンティダにもチャンスがある。障害巧者ヤマノホシホクセイキカンボに注意。

 チヨノタカラは勝ち切れないが、障害はひと腰と安定した走り。速い脚を持っていないだけに、特別条件でペースが落ち着くのは好材料。この中に入っても互角にやれる力を持っている馬。増量に不安はなく、勝ち負けが期待できる。

 ニシノキングは前走8着に敗れたとはいえ、障害はひと腰でまとめていたし、結果ほど内容は悪くなかった。今回も特別条件となるが、前走に比べて組み合わせが楽になっている。追走で手間取らなければ上位争い可能。

 ライデンティダはペースが速くなった前走は障害で止まったが、ふた腰でまとめており、結果4着も、上々の内容。息を入れて追走できれば障害も良化してくる馬で増量にも対応が可能。好勝負期待。

 ヤマノホシは特別条件で斤量が増加されるここでもひと腰でまとめることが可能な馬。決め手を欠く面はあるが、障害で後続馬を引き離せれば前残りのチャンスも出てくる。

 ホクセイキカンボは障害に関しては自信を持っているだけに、特別条件となるここでも崩れる心配はない。あとは終いの踏ん張り次第。降りてから我慢できれば圏内進出も可能。

おすすめ買い目

馬単 5→6 5→9 5→2 5→3 6→5 9→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬