おすすめ注目レース

2018年8月25日   葉月特別 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第10レース   復活Vマイメンここは連勝視界。
全国公営競馬専門紙協会 宝蔵寺 英隆

saga01.jpg

今回は1組になり50m短縮。前走2組で逃げ切りVのマイメンが中心。叩き上昇のオダツも逆転狙う。2走前に1組Vのオリンピアスカイは前走が3着だが、まだ見限れない。ここも注目。ダンツブレーブも叩き2戦目だし、距離延びてプラスのタイプ。上昇期待。ムーンパスラブは前走が2番手で物足りない結果だが、まだ軽視できない。テイエムトッピモンのひと差しも複勝圏穴に警戒したいところ。

マイメンは前走が自己ペースの逃げでV。今回は1組になるが相手強化ないし、1枠味方に再度逃げ可能。ここもV攻防に。

オダツは当地復帰後2戦目の前走が差のない2着。今回も好位で流れ掴める構成だし、更に前進見込める。V圏まで一考。

オリンピアスカイは前走が位置取り微妙だったし、スローペースの影響もあり3着一杯だが、2走前1組Vを見直す。

ダンツブレーブは移籍戦が若干太目残りの感じだったから、ひと叩きされて上積み見込める。距離延長もこの馬にはプラス。

ムーンパスラブは前走が2番手で物足りない走りだが、好位でタメて追走するとひと差し使える。まだ見限れない。

テイエムトッピモンは前走がひと差し見せたし、ムラあるがたまにハマると浮上してくる。ここも穴に警戒。

おすすめ買い目

馬単 1→8 1→5 8→1 1→2 5→1 1→7 2→1 8→5 5→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬