おすすめ注目レース

2018年8月19日   ベガ特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   条件が楽になったトレジャーハンターの巻き返し期待
生駒 有輝夫

banei16.jpg 下のクラスとの混合戦となるここでは力上位で通るトレジャーハンター。脚抜きのいい馬場も得意としており、押し切りが期待できる。前走を快勝して勢いに乗るカイシンゲキが相手も、登坂力勝負ならキンメダルカゲホウトウにもチャンスがある。好調ハクタイホウに注意。

 トレジャーハンターは下のクラスとの混合戦で一気に条件が楽になる。本来は障害巧者だし、特別戦で斤量が減量されるここならひと腰でまとめることが可能。この中に入れば力は上位。馬場の脚抜きが良くなるのも好材料。障害を早目に抜けて押し切りが期待できる。

 カイシンゲキは自己条件の前走は障害をひと腰でまとめ直線抜け出し完勝。今回はオープンとの混合戦となるが、この中に入っても互角にやれる力を持っている。据え置きの700キロなら障害への不安はない。勢いに乗っているし、連勝も狙える。

 キンメダルはいつも以上にハナから走れず置かれ気味での追走となった前走。障害の天板でも余分な腰を使い直線でバテて6着とひと息の結果。馬場の脚抜きが良くなるここなら、スムーズに流れに乗れるし、本来の登坂力を生かした走りが可能。

 カゲホウトウは特別条件の前走でも早目に動いて行き、障害をひと腰でまとめてトップ抜けと上々のレースぶり。斤量2度目で慣れが見込める今回は末の粘りも増してくる。前走同様、積極的なレースを仕掛けて行ければチャンスはある。

 ハクタイホウは自己条件に戻り705キロとなるが、馬場の脚抜きが良くなれば克服可能。力はヒケを取らないものを持っている。好調を維持しており、注意したい。

おすすめ買い目

馬単 4→8 4→3 4→7 4→9 8→4 3→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬