おすすめ注目レース

2018年8月18日   鹿追町・鹿追町観光協会杯 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   ムサシブラザーの押し切り期待
生駒 有輝夫

banei15.jpg 前走2着も好内容だったムサシブラザー。取消後を2戦叩かれて体調の方も確実に良化。持ち前の登坂力を生かして押し切りが狙える。軽馬場を得意とするシンエイボブが相手も、障害巧者ノエルブランホクショウマックスも無視はできない。3連勝中と絶好調センリョウボスに注意。

 ムサシブラザーは前走2着に敗れたとはいえ、障害はひと腰とこの馬の走りはできてたし、内容は良かった。取消後を2戦叩かれて体調の方は確実に上昇しており、上積みが見込める。登坂力で勝負したいだけに、特別条件で斤量が増加されるここは持ち味を存分に発揮できる。地力強化も目立ち、首位期待。

 シンエイボブは自己条件に戻っての一戦。特別条件となるが、スピードとキレで勝負したいだけに、10キロとはいえ、前走から斤量が減量されるのは好材料。このメンバーが相手なら力で見劣ることはない。中間も変わらず素軽い動きを見せており、好調を維持。

 ノエルブランは勝ち切れないが、障害は常にひと腰と安定した走り。昇級で相手は強化されるここでも登坂力は上位。斤量増加にも対応可能。あとは決め手を欠く面があるだけに、終い踏ん張り切れるかがポイント。

 ホクショウマックスは前走端コースとテンに置かれる面があるこの馬には厳しい条件。それでも障害へ直行を仕掛けひと腰でまとめて勝ち切ったことは評価できる。今回は特別条件となるが、ペースが速くなりそうなだけに、スムーズに流れに乗れるかがカギ。追走で手間取らなければ差はない。

 センリョウボスは目下3連勝中で絶好調。前走も障害をひと腰でまとめ余裕を持って直線抜け出し完勝。昇級で特別戦と一気に条件は厳しくなるが、今のデキと勢いならヒケを取らない。警戒が必要。

おすすめ買い目

馬単 5→9 5→10 5→4 5→2 9→5 10→5 4→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬