おすすめ注目レース

2018年8月18日   日向灘特別 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第10レース   移籍初戦スーパーノヴァ注目。
全国公営競馬専門紙協会 宝蔵寺 英隆

saga04.jpg僅か6頭立てになったが、V争いは混戦模様。園田からの移籍初戦スーパーノヴァが戦績から中心視できるが、トッケンドーナの近走の走りも注目。トモジャクールの勢いもあるし、ダンシングが自己条件での巻き返しも不気味になる。主力4頭の激戦模様に。オイカケマショウは逃げ可能な構成だが、仕上がりがカギになる。スパーキングジョイは決め手強化が条件に。

スーパーノヴァは園田A1からの移籍初戦。仕上がり順調の様子だし、力的にここで即通用。この頭数も捌きやすい。

トッケンドーナは前走が昇級戦。差のない2着に力は示した。今回は前走の勝ち馬が不在の構成だし、ここもV攻防に。

トモジャクールは揉まれ弱さあるタイプで砂かぶりを避けたい。差し競馬で2連勝の内容が良いし、距離もこなせる。

ダンシングは前走が遠征競馬で相手が強かった。2走前も相手強化。3走前も相手強かった。ここなら。

オイカケマショウは仕上がりがポイントになる。今回は逃げ可能な構成だから、自己ペースでどこまで。

スパーキングジョイは詰めの甘さに課題が残る。ここも上位陣は強力だから、馬券圏内となると厳しい。

おすすめ買い目

馬単 5→2 2→5 5→4 5→1 2→4 4→2 5→3 2→1 1→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬