おすすめ注目レース

2018年8月12日   ばんえいグランプリ (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   コウシュハウンカイが連勝を伸ばす
生駒 有輝夫

banei13.jpg 3連勝中で絶好調コウシュハウンカイ。北斗賞が圧巻の内容だったし、斤量差が詰まるここは首位が可能。ペースが落ち着くここならスムーズに流れに乗れるオレノココロの巻き返し十分。復調気配が窺えるフジダイビクトリーにも警戒が必要。障害次第ではセンゴクエースにもチャンスがある。

 コウシュハウンカイは3連勝中で絶好調。前走も障害をひと腰でまとめ直線余裕を持って抜け出し快勝。今回は重賞となるが、障害に関しては自信を持っている馬だけに、増量にも不安はない。ハンデを背負って勝ち切った北斗賞が圧巻の内容だったし、他馬と斤量差が詰まるここは首位が可能。

 オレノココロはハンデを背負い厳しい展開となった前走は追走で手間取りスムーズな走りができなかった。今回も重賞となるが、賞金ハンデを背負うことなく、クラスハンデだけと前走に比べれば条件は楽になる。力上位で巻き返しが可能。

 フジダイビクトリーは前走もハナから走りスムーズに流れに乗れていた。障害の天板では止まりかけたが、なんとか踏ん張り、ひと腰で抜けて粘り込み3着と久々にこの馬の走りができた。切れ味勝負では分が悪いだけに、斤量が増加されて少しでも時計がかかるのは好材料。

 センゴクエースは前走障害で膝を折り4着とひと息の結果。障害にムラがあるだけに、斤量が増加されるここでスムーズな走りができるかがカギ。決め脚上位で障害次第では一発十分。

おすすめ買い目

馬単 5→1 5→9 5→6 1→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬