おすすめ注目レース

2018年8月11日   デネブ特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   絶好調アアモンドグンシンの8連勝に期待
生駒 有輝夫

banei12.jpg 絶好調アアモンドグンシンに注目。昇級してAクラスでの一戦と条件は厳しくなるが、今のデキと勢いを考えれば克服可能。8連勝に期待。脚抜きのいい馬場を得意とするホクショウメジャーカネゾウが相手も、前走の勝ちっぷり良かったイノリノチカラも無視できない。

 アアモンドグンシンは重賞の前走でも障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容で完勝。今回は昇級戦となるが、目下7連勝中で絶好調の今なら条件が厳しくなるここでも克服可能。増量にも不安はなく、勝ち負けが期待できる。

 ホクショウメジャーはテンに置かれる面があり、道中で脚を使うだけに、軽い馬場の方が合っている。今回は近走のような極端に重い馬場になることはないし、この馬でも余力を残して追走できる。中間の動きは良く、好調を維持。上位進出可能。

 カネゾウは前走障害で膝を折り、余分な腰を使った分、直線で一杯になり、しんがり負け。今回は特別条件で斤量は増加されるが、本来は巧者だし、馬場の脚抜きが良くなるここならひと腰が可能。デキ落ちもなく、見限りは禁物。

 イノリノチカラは課題の障害が良化し安定して力を発揮できるようになった。今回は昇級戦で斤量は増加されているが、今のカカリなら不安はない。昨年度はA1クラスで走っていただけに、この中に入っても互角にやれる。

おすすめ買い目

馬単 4→3 4→8 4→6 3→4 8→4 6→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬