おすすめ注目レース

2018年8月11日   新涼賞 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第10レース   当地3戦3勝クラウンスカイ中心。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga01.jpg距離1400mで行われるB1優勝戦。当地3戦3勝の内容が圧倒的なクラウンスカイが中心になるが、新規馬ダンツブレーブが中央戦歴は上。仕上がりも良いし、ここは一騎打ちの様相。ティーハウスは外枠良いし、展開的に流れ込み狙いに。ロトスキャンダルのひと差しも警戒したい。パイロットバイレも自身の競馬ができると。

クラウンスカイは当地3戦3勝で、いずれも快勝。まだ底見せずの走りだし、今回のメンバーでも勝ち負け当然。

ダンツブレーブは中央1勝2着3回3着2回で、実績的にはクラウンスカイより上。仕上がりも良いし、逆転狙える。

ティーハウスは前走が粘り込んだ。今回は2番手追走で折り合いつけられるし、ここも前残りの狙いはある。

ロトスキャンダルは極端に揉まれる競馬は良くないタイプだから、1枠で位置取りがポイントも、うまく捌くと浮上可能。

パイロットは詰めの甘さに課題は残るが、差のない競馬はしている。今回も位置取り良く追走できると複勝圏には。

バイレは中央実績で遜色ないが、当地は詰めの甘さが課題に残っている。今回も控える競馬では厳しい感じ。

おすすめ買い目

馬単 6→4 4→6 6→9 4→9 6→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬