おすすめ注目レース

2018年8月 9日   葉月特別A2 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   サンライズトーク今度は押し切る!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda05.jpg上位伯仲のメンバー構成で伏兵も多彩と面白そうな一戦だが、ここはサンライズトークの先行力に期待。相手筆頭は距離を短縮して能力を発揮できそうなショウサンルヴィアペリステライトも好状態キープで侮れない存在。ゼンノコリオリワキノハガクレエイドローンもスムーズに能力を発揮なら上位争い十分可能。

サンライズトーク…前走は2走前から一気の距離延長とあって折り合いを心配したが、特に問題なく軽快に逃げて好内容3着。確かに1230メートル戦の方が信頼度は高いが、同じ距離を2度使うメリットは十分ある。デキ気配は引き続き良好、今回は前走以上の粘り腰で押し切りを期待。

ショウサンルヴィア…前走の前半の酷い掛かり具合からも、結果的に近3走は距離が合わなかったと結論づける。デキ自体は引き続き良さそうなだけに、スムーズに折り合える1400メートル戦に戻っての鬱憤晴らしは十分可能だろう。

ペリステライト…昇級の前走は着外も内回り有利な馬場状態のなかでの外枠だったし、前目に付けれたので悲観する必要はなし。追い切りの軽快な動きからデキは引き続き良さそうだし、ロスなくスムーズに能力発揮なら巻き返しの余地は十分あると言えよう。

ゼンノコリオリ…JRAから転入して4走、園田初戦だった4走前は出遅れながらも後方から追い上げ3着と次に繋がる好内容。しかし競走除外を挟んでからの近3走がパッとせず、入着級の走りに終始している。ただ攻め気配や動きは悪くないし、ソロソロ目覚めないか?

×ワキノハガクレ…JRAから転入して3走したが結果はイマイチ。しかし中距離戦は合わないイメージなので、園田1400メートル戦は初めてだが最も適している印象アリ。発馬は遅いがスムーズに流れに乗れれば追い込み一発可能。

×エイドローン…今回は少し間隔を開けての出走。もうひと追い欲しい印象もあるが反応自体は悪くなく、この馬の力は出せる仕上がりと言える。昇級戦で相手関係は厳しくなるが、能力面ではヒケを取らない。

おすすめ買い目

馬単 4→5 4→7 4→6 4→8 4→10 5→4 7→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬