おすすめ注目レース

2018年8月 9日   MRO金賞[G1ステップ] (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   地元勢3頭が中心、中ではアルファーティハ!!
西村 直義

kanazawa02.jpgアルファーティハは春の転入から着実な地力強化を続け石川ダービーを制覇。暑い時季だが好調を維持しており、ここも勝負の中心と見る。同じく石川ダービーの上位勢サノノツルギノブイチも展開次第で争覇圏。他地区からの遠征組では東海勢ウォーターループドリームスイーブルも能力的には侮れない存在。

◎は⑦アルファーティハ。3月に中央から移籍してくると順調に成長し、決め手強化に加え立ち回りも安定。早め先頭の石川ダービーではサノノツルギ、ノブイチを相手に完勝劇を演じた。ジャパンダートダービーではレベル的に流石に厳しかったが、帰厩後もここへ向けて順調に調整されており、攻めは迫力ある動き。当地2冠目を狙う。

○は⑥サノノツルギ。厳しい流れとなった石川ダービーでも渋太さを見せるなど、素質で3連勝した移籍当初より気性、馬体共に成長。前回は終い甘くなり物足りない結果に追わったが、休み明けを叩いた事で息持ちも変わる筈。自分の競馬ができれば上位圏有力。

▲は⑨ノブイチ。遠征や暑さの影響で良い時の雰囲気には及ばぬものの、前走の古馬戦は地力でモノにした。他馬を圧倒した北日本新聞杯からも当地3歳勢では決め手で頭ひとつリード。競り合い避けマイペースで運べれば重賞4勝目も十分射程圏内。

△は⑧ウォーターループ。機動力を生かした立ち回りで崩れが少なく堅実。今年は4月の東海クイーンCを含め重賞で2勝を挙げるなど決定力も十分備わっている。スンナリ前で競馬ができれば粘り込む可能性も。

注は②ドリームスイーブル。昨年10月の南関2歳オープンでは2着と僅差。11月に東海地区へ移籍後はここまで9戦して3勝を含む8連対とひと脚にはキレと安定感がある。ここも流れひとつで連争い浮上。

おすすめ買い目

馬単 7→6 6→7 7→9 7→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬