おすすめ注目レース

2018年8月 5日   宮之浦岳特別 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第12レース   巻き返し狙うマサヤV中心。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg吉野ヶ里記念は競られて失速のマサヤだが、今回は相手緩和の構成だし、巻き返し狙える。吉野ヶ里3着馬ベルモントナイトはここも位置取り良く追走できるし、乗り替わりも魅力に。テイエムサンピラーも展開的に好戦可能。新規馬ヒカリマサムネも実績から軽視できない。タッチシタイヒショウはここも苦戦模様に。

マサヤは前走が競られる厳しい流れで直線失速気味になった。今回は相手緩和の構成だし、楽に逃げられる。巻き返す。

ベルモントナイトは前走がタメて流れ込んだ。今回は相手緩和の構成になるし、乗り替わりも魅力になる。ここも好戦可能。

テイエムサンピラーは前走が粘り込んだ。今回は相手上がるが、時計的には遜色ないところ。展開面から見ても好戦可能。

ヒカリマサムネは移籍初戦で仕上がりがカギになるが、実績的にはここで勝ち負け。外枠好都合だし、軽視はできない。

タッチシタイは一連の走りが物足りない。距離短縮の分での変わり身は見込めるが、後方からでは厳しいところ。

ヒショウは後方からなにもできずにレースを終えている現状。今回も変わり身材料が見当たらないし、ここも模様眺めに。

おすすめ買い目

馬単 2→1 2→3 1→2 3→2 1→3 3→1 2→6 6→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬