おすすめ注目レース

2018年7月30日   南昌山賞 (盛岡競馬)  

盛岡競馬   第12レース   芝実績が断然ゴットフリート中心
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

morioka08.jpg 本日のメインは、下級条件による芝のマイル特別「南昌山賞」(C1級、左回り、芝1600m)。今季5勝と完全に立ち直ったゴットフリートに注目。JRA時代の実績を信じていいだろう。相手筆頭には芝で抜群の安定感ゲラーデ。前哨戦を末脚さく裂して勝利したシシャルディン、あと一歩のラディアンスウェイだが、血統背景からキッカケつかめば上級でも狙える器。
  
 ◎ ゴットフリート 降級の利を生かして今季は5勝と完全に立ち直った。芝はGI朝日FS3着やGIII2、3着もある実績馬。この馬の底力を信じる。
 
 ○ ゲラーデ リンカーン産駒は盛岡芝が走るという格言もあるように昨季同様に今季も堅実な取り口。長くいい脚が使えるだけに当然、主力級に。

 ▲ シシャルディン 前哨戦はラスト坂を登ってからの瞬発力が強烈で内容の濃い勝利。JRA時に芝2着もあり、適性が高いということ。連勝の期待。
 
 △ ラディアンスウェイ 父産駒らしい馬体で直線は弾けるように脚を伸ばしてくる。前哨戦の4着は位置とコース取りの差。芝ならば上級も狙える素材だ。

おすすめ買い目

馬単 9→5 9→6 9→1 5→9 6→9 3→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬