おすすめ注目レース

2018年7月24日   金沢スプリントカップ (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   中央戦歴で勝る兵庫勢!!エイシンスパルタン対ベルサリエーレ
西村 直義

kanazawa03.jpg中央実績ある兵庫勢2頭が中心。エイシンスパルタンは今年園田へ移籍すると、ここまで4戦してグレード戦では結果を出せていないが地方馬相手には強い競馬で2勝を挙げている。自分の競馬に持ち込めばあっさりも。古豪ベルサリエーレを相手筆頭に置くが、地元ジッテも流れに乗れば侮れない。チーフアセスメントディアグリスターも展開ひとつ。

◎は⑨エイシンスパルタン。中央在籍時は芝短距離路線で6勝、京阪杯2着などグレードレースでも活躍していた快速馬。昨年は僅か1戦のみの出走に留まったが、心機一転園田へ転入した今年はここまで4戦2勝と順調に推移している。暑い時季の遠征がどうかだが、地力は今回のメンバーに入っても上位レベル。スンナリ自分の形に持ち込めれば勝ち負け。

○は⑤ベルサリエーレ。8歳となった今年はここまで6戦未連対と実力的にやや峠を越した感はあるものの、ダート路線で5勝を挙げた元中央オープン馬。ここも同型が揃っており展開がどうかだが、スンナリ前付け叶えばこの相手なら単争いに加わってもおかしくない。

▲は①ジッテ。中央では交流1勝に留まったが、4月に当地へ移籍後はここまで6戦5勝。前走の日本海スプリントでも九百戦のレコードを塗り替えるなど勢いに乗っている。ここへ向け調教も十分に積まれており準備万端、地元の利を生かせば重賞連勝も見込める。

△は⑥チーフアセスメント。中央での成績は他の兵庫勢に劣るが、堅実さがあり高い連対率を誇っている。基本武器は先行力だが、ある程度展開に融通が利くのでマイペースで運べれば縺れがあった際には上位圏に浮上してくる可能性も。

注は⑧ディアグリスター。昨年末の転入以来当地の自己条件では4戦3勝ときっちり結果を出している。冬季遠征では今回と同距離で行われた重賞戦で他地区馬を相手に3着健闘。このメンバー相手でも自分の競馬ができれば要注意。

おすすめ買い目

馬単 9→5 5→9 9→1 9→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬