おすすめ注目レース

2018年7月21日   大村湾賞 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第10レース   距離適正の差生きるイッシンドウタイV最短。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga03.jpg佐賀王冠賞は強気の2番手追走もバテ気味になったイッシンドウタイ。暑さに負けずここも出走。相手緩和の構成になるし、ここはV狙う。イッセイイチダイは昨年の吉野ヶ里記念2着馬だが、今年は不出走。ここは空き家になるから、この距離でも正攻法でV攻防に。昇級戦になるトッケンドーナもこの相手関係なら太刀打ち可能。アクロマティックもメンバー的に軽視できないところ。コスモポッポもここなら見直し必要になる。テイケイネクサスは調子落ちの感じもあるが、まだ見限れない。

イッシンドウタイは前走がスーパーマックスに競りかける感じで追走、バテ気味に。ここは相手緩和の構成だし、見直せる。

イッセイイチダイは昨年の吉野ヶ里記念2着馬。今年は不出走だが、決して調子は悪くない。このメンバーなら。

トッケンドーナは前走がB1特別V。今回は昇級戦になるが、一連の走りに調子良さ示している。今回のメンバーなら自力で。

アクロマティックは前走も入着。今回は相手緩和の構成になるから、2走以前の走りならここで見直しが必要になる。

コスモポッポは前走もひと差しは見せた。今回は相手緩和になるから、このメンバー構成なら軽視は禁物。

テイケイネクサスは今一つのレースぶり。今回も暑さの影響が考えられるし、ここで上向きは厳しい印象。

おすすめ買い目

馬単 4→3 4→8 4→7 3→4 4→6 8→4 3→8 8→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬