おすすめ注目レース

2018年7月17日   飯田町燈籠山祭り特別 (金沢競馬)  

金沢競馬   第12レース   巻き返しを狙うのが筋!!プレシャスギフト
西村 直義

kanazawa01.jpgこのクラスなら実力上位の見解に変わりは無いプレシャスギフトを勝ち負け有力視するが、実力発揮の態勢整ったナカザルオー、堅実駈けエイトワンダーでの三つ巴勝負となる公算も大。逃げると大駈け見込めるトーアノタメニ、流れ向いてのブラウンアジタートが上位争いの伏兵格。

◎は①プレシャスギフト。転入戦2着から臨んだ前走は意外な結果に終わっているが、勝ち馬が強すぎた事もありこれがこの馬の実力でないことは確か。中央1勝の実績はAクラスであり巻き返しは必至。このメンバー相手ならスンナリ自分の競馬ができれば改めて単争いを期待したい処。

○は⑥ナカザルオー。前走は展開の流れも向いたが、転入7戦目で初の連対入りを果たし気合が乗ってきた。過去の戦歴を考えると今回は実力上位に扱える相手関係とも言え、前走同様ソコソコの位置に付け上手く流れに乗って行ければ上位圏は十分見込める。

▲は③エイトワンダー。今年はここまで当地で10戦を走り掲示板を外したのは僅か1回と安定した走りを続けている。迫力こそ欠いているが後半の追い上げを確実に計算できるし、前走2着で弾みが付きそうな感触がある。展開次第では単圏突入も。

△は④トーアノタメニ。ここ3戦は持ち前の先行力が復活し2連対と調子を上げてきた。今回もスンナリの逃げが見込めそうなメンバー構成となり、自分のペースで運ぶ事が出来れば前残りの目も。

注は⑤ブラウンアジタート。前走の勝ち馬は別格で、プレシャスギフトには先着しており2着馬とも0秒7差。良い状態をキープしており、少しずつではあるが上昇化を辿っている。連圏にマーク。

おすすめ買い目

馬単 1→6 6→1 1→3 1→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬