おすすめ注目レース

2018年7月15日   北斗賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   オレノココロの連勝に期待
生駒 有輝夫

banei01.jpg

 ここも旭川記念と同様にオレノココロコウシュハウンカイの一騎打ちムード。割って入れば地力強化が目立つマルミゴウカイ、終い確実なセンゴクエースか。

 オレノココロはコウシュハウンカイと10キロ差あったとはいえ、前走は障害をひと腰でまとめ直線余裕を持って抜け出し完勝。今回は800キロとなるが、障害が安定している今なら対応可能。力量上位で通るし、連勝が期待できる。

 コウシュハウンカイは障害に関して不安はないだけに、斤量が増加されるここでもひと腰可能。決め手を欠く面があるし、馬場の脚抜きが良くなるのはプラス材料。障害を早目に抜けて押し切りも狙える。

 マルミゴウカイは自己条件に戻り一線級が相手の重賞と条件は厳しくなるが、オッズパーク杯で3着と好走しているように、通用する力は持っている。障害巧者で790キロも克服可能。勢いもあり、警戒が必要。

 センゴクエースは斤量が増加されているだけに、障害をスムーズに抜けれるかがポイント。腰の入りが安定している今なら崩れることはないし、持ち味である決め脚を生かせればチャンスはある。

おすすめ買い目

馬単 7→8 7→5 7→9 8→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬