おすすめ注目レース

2018年7月14日   文月特別 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第10レース   ここも正攻法でヴィンテージイヤー巻き返し狙う。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga01.jpg

今回は距離1400m。前走4着のヴィンテージイヤーがここも2番手確保で巻き返し狙う。前走から岡村騎手とのコンビで快勝したカシノエイシも時計的に引き続き注目したいところ。パイロットも位置取り良く追走できると好戦可能。フルムーンソングは2番手外が理想だが、揉まれず追走できると流れ込み狙える。バイレはここも逃げ可能だし、更に前進警戒したい。ガブリキックも砂かぶり避けると再度流れ込み可能。

ヴィンテージイヤーは前走が2番手で甘さ見せたが、今回は距離短縮だし、いくらか相手緩和の構成に。ここもV挑戦。

カシノエイシは前走が岡村騎手とのコンビで快勝。展開が向いたとは言え、内容評価できる。今回も岡村騎手だし、ここでも。

パイロットは前走も差のない競馬。詰めの甘さに課題は残るが、ここも位置取り良くスムーズに追走できると好戦可能。

フルムーンソングは2番手外で粘り発揮している。揉まれ弱さあるタイプだから、ここも2番手が理想も、外周りなら不気味。

バイレは叩き2戦目の前走が粘り見せた。今回も逃げ可能な構成だし、叩き3戦目で更に粘りアップも見込める。

ガブリキックは前走がイン3番手だが砂かぶりは避けた。ここも同様の位置取りで追走できると流れ込める。

おすすめ買い目

馬単 2→3 2→5 2→6 3→2 3→5 5→3 3→6 2→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬