おすすめ注目レース

2018年7月 8日   佐賀王冠賞 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   逃げて能力全開スーパーマックスV最短。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg新設重賞となる初夏の佐賀王者決定戦。スーパーマックスが逃げると簡単には捕まらないし、ここはV一番手。イッシンドウタイが2走前にスーパーマックスに完敗だが、ここは相手筆頭に。デリッツァリモーネサンマルドライヴも位置取り次第では2着圏まで浮上狙えるところ。コスモポッポオイカケマショウは複勝圏までの狙いになる。

スーパーマックスは2走前のスプリングカップがハイペースで失速気味になったが、次走で巻き返した。ここも自己ペースでV濃厚。

イッシンドウタイは前走相手緩和でVも、2走前はスーパーマックスに完敗。今回も外枠は好都合だが、逆転には展開の助けがいる。

デリッツァリモーネはここに入ると若干の見劣りはあるが、位置取りと流れ次第では2連対圏までの狙いはある。

サンマルドライヴは逃げた2走前が強かったが、前走が物足りない感じも…。今回は乗り替わりだし、その点もどう捌くかがカギ。

コスモポッポはひと差し安定しているが、馬券圏内に絡むだけのパワーには欠ける。ここも粘りあるが入着級。

オイカケマショウは2番手で粘りあるが、前走は相手強化に苦戦。今回も2番手は微妙な感じだから、好位でどこまで。

おすすめ買い目

馬単 4→9 4→1 4→6 9→4 9→1 9→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬