おすすめ注目レース

2018年7月 6日   報知澪標特別B1 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   叩き3走目アグネスルコリエの復活に期待!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda03.jpg天候や馬場の悪化がどの程度になるか気になるところだが、ここは実績馬アグネスルコリエの復活に期待する。相手筆頭は前走で復活感じる2着好走、そして今回降級と好条件が揃ったコパノハミルトン。スッと前に行けた時のモズキンボシには警戒が必要。勝ち切れぬがスリーピーアイの堅実な末脚は評価したい。やや下降ムードも地力上位のカトラス、条件微妙も転入初戦のエリンソードは押さえておく。

アグネスルコリエ…降級も半年間の休養の影響で近2走は少しモタモタしており、本来の力強い伸びが引き出せていない。しかしこの中間はビシッと追い切り動き反応も上々で、かなりの上昇度を感じ取れる。ここは叩き3走目でキッチリと決めるシーンが想像でき、ここを強く勝って次へと繋げたいところ。

コパノハミルトン…休養明け叩き3走目の前走は勝ち馬こそ強すぎたが、仕掛けてからの反応が良く好内容2着。この中間はデキが更に良化の印象だし、前走2着で今回降級と条件面も非常に有利になった。時計が速くなりすぎる馬場はあまり歓迎できないものの、デキの更なる良化と降級分で勝ち負けを期待。

モズキンボシ…短距離戦ではややスピード不足、中距離戦ではややスタミナ不足な印象だが、どの距離もこなせる融通性は評価できる。暑さとともに体も動いてくるタイプで攻め馬のデキ気配は上々だし、ここは前に行く馬が限られているのでスムーズに先行できそうだ。押し切りまで警戒したい。

スリーピーアイ…前走はかなり早めの押し上げとなり最後は少し伸びを欠くも、道中で脚を使えたのは大いに評価できる。この中間は引き続き好状態をキープできているし、前走のように道中早め早めの競馬ができれば勝ち負けまで十分やれる。

×カトラス…やはり暑くなってくると成績が落ちるタイプ、近走の内容からもその影響が現れてきた印象。それでも攻め気配からはその面は感じ取れず元気な感じだし、まだ底力は出せそうな状態。最内枠を生かし切れれば圏内まで可能。

×エリンソード…ダート戦は4走前の1走のみで時計も平凡だが、前に行けたことは評価しておきたい。追い切りの動き反応や仕上がりは悪くなさそうだし、雨で道悪が進んで内が軽くなれば残り目があっていいかも。

おすすめ買い目

馬単 3→7 3→9 3→8 3→1 3→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬